2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中津川市 市長リコール

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011092690002310.html 私がこのニュースに関心を寄せたのは、他でもない、我が岐阜県関市でも同じようなことが起こったからだ。違うのは、2期か3期の前市長が任期満了で市長選を迎え、そして新人の前市議会議員敗れ…

易経8 比

水地比 比は亨る。原ね筮いて元永貞なれば咎なし。寧からざる者もまさに来らん。後るる夫は凶なり。 初六 孚ありてこれに比すれば咎なし。その孚缶に溢る如くなれば終わりに来たりて它の吉あり。 六二 これに比すること内よりす、貞にして吉なり。 六三 これ…

易経7 師

地水師 師は貞なり。丈人なれば吉にして咎なし。 初六 師は出づるに律をもてす、然らざればよきも凶なり。 九二 師に在りて中す、吉にして咎なし。王三度命をたまう。 六三 師あるいはかばねをのす。凶なり。 六四 師左き、次る。咎なし。 六五 かりしてえも…

(根拠のない)政局予想 part2

顔とか見た目とかでだけだけど、私は野田氏を高く評価している。なんか、唯者でないにおいがする。 私が、野田氏を無難(無難は私にとっては褒め言葉)な党内人事をしたと評価したんだけど、その理由は、輿石氏は、多分だけど(これも見た目とかだけで判断)…