本を大量に購入してしまった

買った本十数冊の最初数ページをぱらぱらと見てみたけど、そのあまりの知識量と、まだ読んでいないのにうちにある本のことを思い出して、鼻血が出そうな感じになってしまった。というか、今もなっている。

うーん、やっぱりなんとか昼勉強できる身分になれなないか。と改めて思う。

中でもおススメというか、驚いたのは、Holly Bible (contemporary English version)だ。写真だと厚さ1センチ〜2センチの薄めの本のイメージなのだが、驚くべきことに辞書並みの暑さ、3.5センチで、しかもペーパーバックという、紙もそれなりに薄い上に表紙も厚紙でないというものなのだが、その驚くべきボリュームは1400ページの超ハイスペックで、なんと500円前後と言う、前代未聞の信じられない代物なのだ。しかも英語w

西洋の人のキリスト教理解を言語に近い形で理解しつつ、英語の勉強もしつつ、キリスト教の勉強もしようと思って買ってみたのだけど、その値段設定に対するクオリティ(中身は読んでいないのでそれ以外の)に、とりあえず驚いてしまった。キリスト教布教者の熱意というか、そういったものをこれを見ただけで感じることができる。

http://www.amazon.co.jp/Holy-Bible-Contemporary-English-Version/dp/1585160555