対話について お気軽にご連絡ください^^

最近、ブログを読んでくださっている方が増えて、とてもうれしく思っています。

ありがとうございます^^

ですが、ひとつだけ不満がありまして、読んでくださっているという以外のコミュニケーションがないということです。

対話(コミュニケーション)は、お互いの住んでいる世界を共有する作業だと思います。今の状況だと、私の世界、私の価値観、私の住んでいる世界を一方的にみなさんに押し付けているだけです。私のブログを読んでいただけていることによって、確かに共有する世界は広がっているかもしれません。でも、私も皆さんの住んでいらっしゃる世界を少しでも知りたいのです。

内容は、なんでも構いません。ご意見、ご感想、ご質問、私でよろしければ、ご相談とかにも乗りますのでお気軽にメールしてください。自分以外の人の考え方や意見を聞くことは、私にとってとても勉強になります。お互いに勉強になればそれに越したことはないと思いますが、まあ、私がお役にたてるかはわからないとしか言えません…

もちろんお返事書かせていただきます。

お気軽に是非お願いします^^

keigossa☆yahoo.co.jp

☆は@です、なんか変なソフト使って宣伝のメールを送られてきたので☆にしました。