中国でクーデーターのうわさ 後半オカルト

そして、その噂を鎮圧するために、逮捕者が出て、12のサイトが何らかの閉鎖を受けたらしい。

疑問点1
なぜこのような重大な報道が日本でされていないのか?bbcでは、報道されているのに。ちなみに、重慶市のトップが解任されたことも日本ではあまり報道されていない。

疑問点2
私の記憶が確かなら、確か重慶市は、中国の中でもかなり民主主義活動や反乱、学生活動が多いところだった気がする。

疑問点3
この前、国家主席が、重大な発言をしていたが、それと何か関係があるのか?というか、あの発言は、もしや中国国内には発信、または報道されていないのではないか?

すごいいろいろ臭いところがある。まあ、もうすぐ国家元首が変わるんだから、利権やなんかの関係でこうゆうことが重なっているだけかもしれない。


オカルト↓

でも漠然と胸騒ぎはしないので、どちらかと言うと、現状維持(すべて何事も無い)か、または、良い方に変わる兆しと思う。ちなみに、最近急に、資本主義経済の崩壊が遠のいた「感覚」がする。少し前までは、ほんとに15年以内に日本が破たんしそうな「感覚」がしていたのだけど。


日本語 なぜか2チャンネルにしかそのことについて触れたものがない
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333177748/
英語 BBCより
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-17572917
日経より 重慶市トップについて
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A96889DE6E2E2E7E5E5EAE2E1E3E2E1E0E2E3E0868BEBE2E2E3
先日の重大な発言について
http://d.hatena.ne.jp/keigossa/20120314/1331723811