Economic disaster やっぱり「経済」自体がやばいよ

http://www.bbc.co.uk/news/business-16774301#TWEET69031

この若者の世界的な失業率、やばい。まさに災害だ。

日本人って本当に危機感ないな。
世界の最先端はやばいことには気付いている。理由は見当外れだけど。本当の理由には気付いているけど気付かないフリをしているか、本当に気付いていないかはわからない。まあ、誰かのせいにしたいっていう心は読み取れる。それは、この記事から十分に読み取れる。

そして、このdisasterの本当の理由はこうだ。

要は、経済の効率化が、経済自体を破滅に追い込んでいる。
そして、その経済の効率化は、資本の効率化に由来している。
さらに言うなれば、資本の効率化は、人間のあくなき貪欲によって引き起こされている。

人類全体が価値観を変えないと、そして、人類全体が価値観を変えるための正当な理論を探さないと、また、それに基づいた全く新しい思想を常識にしないと、本当に人類の歴史が幕を閉じてしまうよ。

経済のパラドックス(何故経済がやばいのか私なりに明文化したもの)
http://d.hatena.ne.jp/keigossa/20120101/1325415311